先週7日(木)は出張インクルカフェが初めて大船渡へうかがいました。

盛岡を9時半頃に出発
高速道路を利用して、2時間弱で大船渡に着きました。
私は、初めて高速道路で盛岡~大船渡を移動しましたが、思ったより近くて
うれしくなりました。

会場のカメリアホールに着くと、ゆるゆるなかわいい看板が待っていました。
(カメリアは英語で「つばき」の意味です
ホールの名前は、大船渡市の花「つばき」に由来しているのですね)

IMG_3516.jpg

下の写真の看板↓とあわせて、県沿岸広域振興局の職員さんが描いてくださったもの。
カフェに来たみたいです。

IMG_3514.jpg

今回は、復興支援にあたっておられる方々にハンドケアをしながら、
ゆっくりお話を聴かせていただきました。ありがとうございました

詳細は後日あらためてご案内しますが、
次の出張インクルカフェは、年明けに釜石へうかがう予定です。
釜石やその周辺のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています♪



出張インクルカフェとは?
化粧品会社から技術を学んだインクルいわてのスタッフが、
被災地でひとり親家族等の方にハンドケアをしながら会話をする企画です。

(あ)
2013.11.12 Tue l ★出張インクルカフェ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/86-71bc7523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)