がくせい食堂×盛岡大学 栄養科学部・食の輪サークル アノのみなさん☆


栄養科学部 食の輪サークル アノのおねえさん達が
「おやつの取り方」について教えてくれます!

普段食べているおやつの砂糖量やカロリーについて、
スケッチブックやプリントでわかりやすく、クイズをしながら教えてくれました。

ポテトチップスやチョコレートを食べたら、どのくらいのカロリーなのか?
おやつでも「からだにいいおやつ」があることなど教えてもらいました。
そして、手づくりのクッキー・シフォンケーキを頂きました。それぞれほうれん草とにんじんが入っていました🍪
おいしいおやつ「ごちそうさまでした」o(^▽^)o
おいしいおやつ
おやつからも栄養をしっかり上手に取り入れられることも教えてくれました。
てづくりのおやつ
食の輪サークルのおねえさん達が、てづくりのホウレンソウとニンジンを使ったクッキーとケーキ
ごちそうしてくれました。
にんじんが苦手な子も「おいしいよ♪」と喜んでたべたね🍪
学食
お昼は、盛岡大学学生食堂で「さんさカレー」を食べました。
学食ってたくさんメニューがあって、どれもこれもおいしそう。
大学のおねえさん、おにいさんたちは、
ここでみんなでご飯をたべたり、お話ししたり、勉強もしているんだね。
おねえさん達と一緒に、学生気分になって食べたカレーはちょっぴりからかったかな?
大学祭
学園祭は大学のお祭り。いろんな作り物や、催しものがあって
とても楽しそう、いいなあ、大学っていろんなことができるんだね。
ゲーム
当日は盛岡大学学園祭(聖陵祭&聖華祭)でたくさんのおにいさんおねえさんも
いて、たのしくゲームをしたり外の屋台を見学したりしました。
盛岡大学 食の輪サークル アノのおねえさん方ありがとうございました。





2018.10.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/252-ed8ae537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)