7月31日(火) えいごであそぼう!

今回は 岩手大学さんにみんなで行ってきました。
大学ってどんなところ? どんな勉強しているのかな?
学生食堂ってどんなところ? どんなメニューがあるのかな?
わくわくドキドキしながら 行ってきました。
岩手大学教育推進機構グローバル教育センター/フィリピンへの研修学生による
英語でゲーム通じてフィリピンの文化や食材をたのしく教えてくれました。

学生食堂
岩手大学のお兄さん、お姉さんたちと学生食堂で冷やしうどんを食べました。
この日はとても暑い日でした。☀おいしかったね。

さあ~えいごであそぼう!はじまるよ♪
平井先生
教育推進機構グローバル教育センター 准教授 平井華代 先生 です。

がくせい
フィリピン海外研修学生の学生さんたちです!
かわいい資料や飾り付けで
こどもたちの緊張もほぐれてきます。
アンパンマン
みんなが大好きアンパンマンのキャラクターでわかりやすくフィリピンの文化や食べ物を教えてくれました。

アップル
アップル!えいごの発音みんな上手にてきてたね♪(o・ω・)ノ))

フルーツバスケット
英語でフルーツバスケット♪笑い声と体いっぱい、たのしんでました。(。>ω<。)ノ

最後はフィリピンの国旗はどんな国旗なのか、学生さんからヒントをもらいながら、
子ども達とグループ事にみんなで書きました。
お絵かき

ちょっとむずかしかったかな?
食べて 遊んで、学んで 
大学 が 身近になった楽しい一日でした!!
こっき







2018.08.10 Fri l ★子ども食堂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/240-b62dc9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)