4月しゃいん食堂の報告です。(^∇^)ノ

4月22日(日)  しゃいん食堂×いわて電力プレゼンツ「電気を作ろう!」 

目に見えない電気はどうやってつくるの?
子どもたちと電気をつくる仕組み手回しや自転車で発電実験をしました(^-^)/
一生懸命自転車をこいで発電することにみんなびっくりしました。🚲
いわて電力さんからブラックボードを寄贈いただきました。
いわて電力さんからこども食堂へブラックボードをご寄贈頂きました。
毎回の子ども食堂に活用させて頂きます。
(左からいわて電力 笠井社長といわて電力職員のみなさまです。)

自転車で発電した電気で炊飯器でご飯を炊きました
自分たちで発電した電気で炊いたご飯はとてもおいしかったです。
ほら、この通りおいしいご飯が炊けました(^^♪
ほら、このとおり美味しいご飯が炊けました(^^♪

これからもしゃいん食堂に参加して楽しい経験を積んでいきましょう。
みなさんの参加をおましております。♬

7月のインクルこども食堂のお知らせです。
7月8日は網張ビジターセンタープレゼンツ『どんぐりの森の大冒険』
7月31日は『がくせい食堂』岩手大学のお兄さん、お姉さんたちと『えいごであそぼう』という
それぞれとても楽しい内容でお待ちしています(^o^)
定員の関係で事前申し込みが必要となりますので、参加ご希望の方はご連絡をお願いします♪

2018年7月チラシ
2018.06.12 Tue l ★子ども食堂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/234-a6e375d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)