7月のこども食堂 流しそうめんとバーべキュー

楽しみにしていた 外での「流しそうめんとバーべキュー」
数日前から 天候が気になっていましたが
当日は ザンザン降りの悪天候。。。
 しかし お肉のおじさんの最高のお肉と
流しそうめん用に山から切ってきた竹筒が出番をまっています!

急きょ市内の公民館の調理室に変更し、実行することにしました。

CIMG2643.jpg
この雨では参加者が少ないかも、、、は杞憂でした。
食べたいものを書いてね
CIMG2641.jpg
「リクエストって叶うんだね!」 そうですよ☆ 流しそうめんも、
焼き肉も子どもたちのリクエストです。
「よ~~し! どんどん書こう! 「私も!!」 「 パンケーキ、 温泉 。。。」
願いはたくさんあるようです(*^_^*)
IMG_1247 (1280x960)
地域の方々の思いのこもった食材!
「流れるのはそうめんだけでなく、キュウリやトマト、ゼリーも流れるよ!」「え~~!!」
BBQ
人気NO1のNさんちのお肉!「いい匂い!!」
nagasisoumenn.jpg
切りたてのきれいな長~~い竹の流しそうめん装置  室内でも迫力満点です!
「さあ~いくよ!!}
流すよー

「うわ~~!」「きゃ~~!!」
おいしい

冷たーい

「早くとらないと 食べられないよ!!」 「おいし~~い」
最後まで歓声が途切れることなく
大盛り上がりのこども食堂でした

それから 今日は 
カブイチロウのご紹介!!

4月のこども食堂で みなさんにお渡しできた
カブトムシの幼虫が
「 羽化しました !」という報告をたくさんいただいています。
毎日 虫かごを 覗き込みながら ワクワクしている
子どもたちの顔が浮かびます (* ´ ▽ ` *)
先日
"カブイチロウ"と名付けられたカブト虫の写真がメッセージ付きで送られてきました。

「ちびちゃんだけど食欲旺盛でマイペース まるで○○(こどもさんの名前)のようです!」

幼虫をプレゼントしてくれた地域のおじさん、子どもたち、お母さん、スタッフ
みんなに 笑顔をくれてありがとう! カブイチロウ君 ヾ(o´∀`o)ノ

カブイチロウ
         カブイチロウ君

2017.08.15 Tue l ★子ども食堂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/204-d3627b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)