インクルこども食堂は 月に2回開催しております。

 先日 5月第1回目のこども食堂 × しゃいん食堂がありました。
みんなでお弁当をつくって、農場にでかけ 東京ドーム13個分の広く美しい農場で
思い切り楽しんできました。岩手ファームさま ありがとうございました!
にわとり、鯉、サメ、いろんな生き物と出会い、きれいな花々にかこまれた様子は
次にご案内いたします。お楽しみに!!
また、
それより前に開催している
・ 4月のこども食堂×しゃいん食堂
(よ市と同時開催なので たくさんの方々がきてくださいました!空調会社の信幸プロテックさまのペイント教室楽しかったね!)
・ 3月のこども食堂シンポジウム(全国から350名以上の方々がきてくださり、大盛況でした!)
こちら2つの報告のアップは もう少しお待ちくださいね!

さて今日は5月第2回目のこども食堂のご案内です(^^)/

今回も 盛岡名物 材木町「よ市」の時に開催いたします。
晩御飯ということで
17時10分から開催いたします!
それまでは ぜひ「よ市」を楽しんでくださいね!
いつもの お肉のNおじさんからいただいた とってもおいしいお肉のどんぶりですよ!

そして新しく 
「おかあさんのおしゃべりルーム」もできました。
これまでも お母さんたちがお話したり 相談できるようにしておりました。
短い開催時間の間に4件も相談いただいたり、とてもニーズはあります。
そこで こどもたちに気兼ねなくゆっくりできる広~いスペースができました!
味の素株式会社さんからの応援で実現できましたそして、おいしいプレゼントもいただきました。
本当にありがとうございます。
地域の方々、避難されている方々
みなさん ぜひいらしてくださいね!

5月27日こども食堂
2017.05.18 Thu l ★子ども食堂 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://incluiwate.blog.fc2.com/tb.php/196-9aa79424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)