上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
盛岡は、14日(日)から今日まで、秋祭りでした。
青空に遠くから太鼓の音やお囃子が聞こえてきて、何だかそわそわしました。

さて、10月、インクルいわては、「ママ's サロン in もりおか」に引き続いて
被災したシングルマザーのための「インクルカフェ」を下記のとおり開催します。
コーヒーとお菓子を楽しみつつ、秋の一日を一緒に過ごしませんか

お申込みを、心からお待ちしています。

無題

(あ)
スポンサーサイト
2014.09.16 Tue l ★おひさまくらぶ l コメント (0) トラックバック (0) l top
盛岡市内では、秋祭りに向けて太鼓の練習の音が聞こえてきます。
先週末、私は、市内を歩いていて山車の制作現場を発見
夏が終わってなんとなく寂しい気持ちが、少し小さくなりました。

さて、インクルいわてでは、「ママ's サロン in もりおか」を開催します。
お申込み不要ですので、ご希望の方は、直接会場へお越しください。
会場でお会いできるのを楽しみにしています

無題
(あ)
2014.09.08 Mon l ★お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、夏の名残りがありましたが、
今日は肌寒く、秋らしい風が吹いていますちょっとさみしいなあ。

さて、「岩手日報でインクルいわての取り組みをご紹介いただきました」
と昨日のブログで、オンラインの岩手日報論説へのリンクをご紹介しました。

すでに読んでくださった方もおられるかとは思いましたが、紙面も、
あわせてご紹介します。

20140825岩手日報論説
2014年8月25日 岩手日報掲載(掲載元の許可を得て転載しています)

(あ)
2014.09.04 Thu l ★お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
本格的に秋になる前の、夏の最後のひとふんばりかも知れません。
盛岡は、朝夕涼しくなるものの、日中の暑さが戻る日が続いています。

さて、インクルいわてが国際協力NGOオックスファム・ジャパンの
ご支援をいただいて以前行った「包括的就労支援事業」について、
先月25日の岩手日報(電子版)論説の中でふれていただいたので、
お知らせします。

ひとり親就業事業 包括的な支援の構築を(岩手日報 2014年8月25日)
http://www.iwate-np.co.jp/ronsetu/y2014/m08/r0825.htm

早いもので今年も、もう9月。
近日中に、インクルいわての秋のイベントについてご案内しますので、
お楽しみに

(あ)
2014.09.03 Wed l ★お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。